• 埼玉県行田市を拠点として活動するひきこもり支援団体です。

 

にりん舎とは

 

ひきこもり状態で悩んでいる方への社会参加に向けた支援を行う団体です。

相談をお受けしたり、居場所に参加することで、少しずつ気持ちが前向きになれたり、自信を取り戻すことが出来るようサポートしていきます。

 

当事者とのつながりを大切にしたサポートを行います。

 

経験を積み重ねながらスモールステップできる環境を作り、自己肯定感を高め、自信に繋げられるサポートを行います。

 

多くの経験や他者との関わりを通して自身の成長に繋げ、一人ひとりが興味を持ち、意欲的に取り組める活動を目指し、多面的なサポートを行います。

 

ご家族との連携を行い、ひきこもりの問題を抱え込まず、良い方向へ進めていけるよう一緒に考えていきます。

 

 

利用する目的は人それぞれです  

   

□安心できる場所がほしい

□話ができる友達が欲しい

□これからについて相談したい

□社会参加のきっかけを作りたい

など

 

自分なんか相談してもいいのだろうか。という方がいらっしゃいます。中には、「自分には価値がない。」と自己否定をし、自分の気持ちを素直に表現できなかったり、相談することをあきらめてしまう方がいらっしゃいます。

にりん舎では、そのような悩みや不安に寄り添い、語り、多くの経験を共にし、「自分らしさ」を発見し、少しでも気持ちが前向きになれるようサポートしていきたいと考えております。お気軽にお問い合わせください。

 

団体概要

 

平成28年 8月 任意団体「社会参加サポートネットブランチ」として活動開始する。

平成30年 11月 NPO法人にりん舎を設立する。

 

法人名称 特定非営利活動法人(NPO法人)にりん舎

所在地  〒361-0025 埼玉県行田市埼玉5279-2(事務所)

理事長  田口 泰大